子育てが楽しく楽になる場所@アンファン広場~イオンモール茨木編~


今回は、イオンモール茨木で毎月第3火曜日10時半~12時に行われる様子をご紹介。

4月18日のプログラム



場所は、1Fにある「中央吹き抜けジョイプラザ」。

上の階にいても見渡せる場所で開催



広いスペースを活かした活動内容ということで、この日は、絵本アドバイザーを迎え「えほんのひろば」を開催したスペースで、ハンドベル、パネルシアター、クラリネット、紙芝居などが楽しめるようになっていた。

大阪府教育庁から借りたたくさんの絵本に囲まれた広場


開催時間であれば、入退場は自由。

「買い物に来たついでに参加してもらう、何をやっているんだろうと足を止めてもらう、1人でも多くの人に「アンファン広場」を知ってもらおう、そして、子育ての情報を得てもらえれば。」と代表の田中さんは話す。

茨木市の子育て情報を知ることができるチラシを完備



参加する親子も多くなるため、アンケートは簡単にできるものに。

混雑した時でも簡単に気持ちを伝えられる


アンケートや参加した人の意見などを参考に、今後のイベント内容を検討している「アンファン広場」には、毎回多くの親子連れが訪れる。

今回も盛りだくさんな1時間半。
ただ見るだけの受け身では、飽きてしまうということで、参加型のイベントを主に行っており、来月は、この場所で、参加型のイベント「親子ふれあいあそび」の催しが行われる予定だ。

アンファン広場 
毎月第3火曜日10時半~12時(イオンモール茨木)
HP:http://www.ibaraki-npo.jp/data/data04/34.html
アクセス イオンモール茨木→JR「茨木駅」または大阪モノレール「宇野辺駅」下車徒歩7分
駐車場
問い合わせ先:cabvf414@hcn.zaq.ne.jp
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/52168.html