ゴールデンウイークはうめきたガーデン 桜まつり!5月8日まで


今春より一層装いを増したうめきたガーデン
ゴールデンウイーク期間中、冷蔵した1000本の桜の枝木が彩を添える。

スポンジに桜の枝木差し込む。いつまでも可憐な姿にはスタッフたちの並々ならぬ愛情の賜物。



その他にも趣きある展示が目白押し。手ぶらでバーベキューも楽しめる。

すてきな花畑に添えるのは 若手実力派の庭師の競演



まるで花の展覧会



前回のエリザベス女王も絶賛された石原デザイナーのガレージも様変わり。

車がオレンジから青色に変わっている。



丸太小屋カフェにてイギリスの絵本作家ターシャ・テューダーの写真展が展示されている。

木の香りとともに穏やか時間が流れる



他にも首の長いキリンをはじめ、動物たちが勢ぞろい。

この首の長いキリンどうやって運ばれたのか



こちらの笑顔のステキなスタッフ。昨年のうめきたガーデンオープンを機に東京より大阪に移住している。
東京では長年壁面緑化に携わってきた。

ヤブイリや色々なお手入れの方法を教えて頂いた。花の手入れはやるほど面白味があるそう。



主にパンジー、ポピーが植えられ、この花には記者の特別な思い入れが。
飛び込み訪問営業をしていた時のこと。結果はトホホ・・・が多かったが、挫けそうな気持ちを支えてくれたのは、家の玄関先に植えられていたこの可愛いらしい彼女たち。自然に口角が上がり、復活!さっきのはなんでしたっけっという気分になれる。


ネモフィラの花畑が見頃



花のメリーゴーランド



破格のお値段で売っているお花たち。な、なんと10円から販売。
誰でも笑顔になれる文句なしの花たちに会いに来て。

開催日時 2017年 04月28日(金) ~ 2017年 05月07日(日)
4月28日(金)~5月7日(日)
午前10時~午後5時(入場は4時30分まで)
参加費・入場料 一般(大学生以上)1,000円 / 小・中・高生500円
未就学児は無料、ただし保護者同伴
小・中・高生は学生証など提示
障がい者手帳をお持ちの方(介護者一名を含む)は一般500円、小・中・高生250円(当日窓口にて証明書をご提示ください)
特別有料イベント時は変更の可能性があります
HP http://umekita-garden.com/event/1225.html
会場 うめきたガーデン
アクセス JR大阪駅北側 グランフロント大阪横
お問合せ 06-6633-2274
うめきたガーデン
<ウメキタガーデン>
大阪市北区大深町地内
TEL:06-6633-2274
HP:http://umekita-garden.com/about.html
アクセス JR大阪駅北側 グランフロント大阪横
JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩約3分
関連地図

この記事を書いた人:

ニッキ
北摂に住んで10年 マラソンをはじめて6年目。 去年は淀川マラソン一昨年は大阪マラソン完走! 万博公園や箕面の滝まで走り体力自慢のアラフィ~です!
http://citylife-new.com/news/52633.html