第6回 とよなかでプロの技が学べる1ヶ月 トクする街のゼミナール


今回で6回目をむかえる街ゼミ
「とよなかでプロの技が学べる1ヶ月 トクする街のゼミナール」が6月の1カ月間、
豊中市内で開催されています。

既に、終了した街ゼミもありますが、今回は全部で34講座が開催されます。

全部で34講座の開催。詳しくは「とよなか探検隊」でチェックしてね!!!



肩こり解消講座があったり、助成金講座があったり、快眠セミナーや英会話講座アリ、
切り花を楽しむコツや、珈琲飲み比べの講座があったり・・・

毎月、イベント情報をお届けしている、新千里西町の笹部書店では、既に街ゼミが
終了しましたが、『ボードゲーム体験会』を開催されました。
なんでも、いろんなアナログ・ボードゲームでおとなも子供も参加して店内は
賑やかなイベント開催になったようです。
この情報も、オーナーの笹部さんから「面白いイベント内容だから是非、紹介してみて!」
と情報提供をして貰いました。  ↓ ↓ ↓

街ゼミの資料TOPには「読み聞かせ」の様子が掲載されています。



笹部さんの仲間も街ゼミに参加されているので、
業種は違えど、豊中市内を盛り上げていこう!と意気投合していろんなイベントを
開催されます。そんなお仲間が開催される街ゼミは・・・
「誰でもかける筆文字講座」(→ひらっちゃんサンがアップされていましたね)
「ドリップコーヒー友の会」 and more ・・・

既に終了している街ゼミもありますが、まだ6月も半月以上あるので
30日までの情報をキャッチして興味のある街ゼミに是非、参加してみてくださいね!

詳しくは「とよなか探検隊」で要チェック!!!!!



◇まちゼミって何?
お店の人が講師に!アットホームな手づくり講座になります。
お店の専門性を活かしてプロの知識を披露してもらえます。
少人数制で、気軽に楽しく参加できて楽しめます。

開催日時 2017年 06月01日(木) ~ 2017年 06月30日(金)
開催店により異なります。参加申し込みは「とよなか探検隊」参照の上、各お店までどうぞ。
※定員になり次第締め切ります。また明記されている時間内に問合せ下さい。
HP http//meetup-toyonaka.com
会場
お問合せ
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/54015.html