6月24日(土)に「苦楽園・夙川キャンドルナイト 2017」が開催!


阪急苦楽園口駅すぐの夙川公園にて、6月24日(土)、「苦楽園・夙川キャンドルナイト2017」が開催される。

近隣の子どもたちが作成したキャンドルホルダーを含め、約1,000本ものキャンドルが幻想的な夜を彩る。また、子どもたちによるコーラスが行われるほか、西宮市観光キャラクターのみやたんも登場予定。

2009年より始まったこのイベントは、夏至と冬至の時期に合わせて年に2回開催され、今年で9年目を迎える。

「苦楽園の街を盛り上げたい、という思いがキャンドルナイトを始めたきっかけ」と実行委員会の多喜さん。「これからも毎年続けられるイベントとしてやっていきたい」と話す。

手作りで心温まるこのイベントを毎回楽しみしていてくれる方も多いとのこと。柔らかなキャンドルの明かりに照らされながら、心静かにゆったりと過ごすことのできる夕べとなりそうだ。

開催日時 2017年 06月24日(土)
18:00〜21:00 雨天中止
定員 なし
参加費・入場料 なし
HP https://ja-jp.facebook.com/kurakuen.syukugawa.candlenight
会場 夙川公園(苦楽園駅裏)
アクセス 阪急苦楽園口駅より徒歩1分
お問合せ 苦楽園・夙川キャンドルナイト実行委員会(苦楽園ストアーズミーティング) TEL:0798-61-6131(galerle6c内)
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/54364.html