第10回 みのおのまち商学校


今回で、10回目の開催となる「みのおのまち商学校」

第1回は25講座の開催でしたが、第10回となる今回は73講座に!

箕面市では、「まちゼミ」の主旨に賛同して、「お客さん」「お店」「地域」を
結ぶコミュニケーション事業として5年前にスタートしましたが、回を重ねる毎に
開催される事業者も参加される市民の皆さん(箕面市外からも参加されます!!)も
増えてきているようです。

7月20日(木)から8月31日(木)までの開催です。

回を重ねるごとに参加者も増えていて大人気の箕面市「みのおのまち商学校」



・・・あと14日しかないじゃない!!!と思われている方もいるかと思いますが、
未だこれからの日程で25講座開催されますので、是非、お問合せいただき参加して
いただきたいと思います。

親子で楽しめるアイシングクッキー、収納上手になる、開運風水術、グリーンブーケつくり、
大人のつけまつげレッスン、司法書士と学ぶ相続・遺言、知って得するお金の増やし方、
フラワーアレンジメント、足と姿勢の関係、冷え症・むくみ・足のつり改善体操など・・・。

まだ、日程的にこれから開催される講座が25講座あります!!!



ひとりで気軽に参加するもよし!お友達と誘い合って参加するもよし!!
箕面市民の方はもちろんですが、クチコミで「箕面のイベント楽しいよ!」と
広がって箕面市民以外の方の参加も多くなっているようです。
親子で参加できる講座もありますので、夏休みの思い出づくりにもなると思います。

「つくる」「けんこう」「たべる」「きれい」「まなぶ」の5テーマに分かれて
展開している「みのおのまち商学校」。是非、参加してみてはいかがでしょうか?

※定員になり次第締め切られているので、ご了承ください。
各講座の持ち物などは、申し込みの際にお問合せください。
安心して受講して頂く為に、お店・事業所からの販売・勧誘はありません。

講座の内容などは、箕面商工会議所ホームページでご確認ください。

箕面まちゼミ「みのおのまち商学校」



開催日時 2017年 07月20日(木) ~ 2017年 08月31日(木)
HP http://www.minohcci.or.jp/machiseminar/
会場
お問合せ 箕面商工会議所 072-721-1300(平日9時~17時30分)
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/56583.html