2017秋 学園祭を楽しんでみよう企画@大和大学「和纏祭(わてんさい)」10月21日・22日


学園祭の季節到来。
まずは、10月に開催される大学の学園祭をご紹介。

JR吹田駅、阪急吹田駅から徒歩圏内に4年前に教育学部と保健医療学部、そして、昨春には、政治・経済学部が新たに加わり3学部となった大和大学。

テーマは、「撼天動地(かんてんどうち)」。

「今年は、1回生から4回生までが揃って初めての学園祭となります。今までは基盤作りなどで大変なことがありましたが、それも完成し、今年から大きく動き出せる状態になりました。また大学としても、これから2度の敷地拡大を経て、大和大学が総合大学へとステップアップしていこうという状態です。そのため、学園祭に関しても大和大学自体に関しても当てはまるということで、『撼天動地-動き出す大和-』というキャッチコピーをつけました。」と担当者は話す。

大和大学がお送りする今年のメイン3大イベントは、

21日10:00~16:00
・吹田市民病院主催の健康フェスタ

・赤十字血液センター主催の献血

22日13:00~
・りゅうちぇるさんのトークショー

そして、子ども向けのイベントは、お化け屋敷やボールプールをはじめ、文芸部主催の絵本の読み聞かせとぬり絵など。
他には、数学サークル主催のどんな年代でも楽しめるような数学的な問題を解くという催しもなかなか面白い。

「和纏祭」の詳しい情報はこちらをチェック。

参考までに、昨年の様子はこちら

開催日時 2017年 10月21日(土) ~ 2017年 10月22日(日)
21日 10:00~19:00
22日 10:00~16:00
HP https://twitter.com/watensai_2017
会場 大和大学 ≫会場Webサイト
アクセス JR東海道線「吹田駅」から徒歩7分
阪急千里線「吹田駅」から徒歩10分
お問合せ 大和大学 mail: yamato.uni.fes@gmail.com
関連地図

この記事を書いた人:

みかん
吹田市在住の2児の母です。 北摂を中心に、子どもと一緒にいけそうなイベントや子どもと一緒にいってみてよかったと思った場所などを紹介したいと思います。 他には、日本酒や料理、キャンプなどアウトドアが楽しめる場所なども合わせて発信していきます。

HP: http://citylife-new.com/author/posbowtr29


http://citylife-new.com/news/57241.html