10月28日(土)開催「にしのみや市民祭り」@西宮市役所周辺


10月28日(土)、西宮市役所周辺で「にしのみや市民祭り」が開催される。
「市民による市民のための手作りのお祭りです。出演者も出店者も参加者も皆が楽しめる祭りを目指しています。」と、にしのみや市民祭り協議会 事務局の狩野さん。

当日は、ダンスステージやブース出店などさまざまなイベントが開催予定。

歩行者天国となる市役所前の通り(昨年の様子)



昨年のステージの様子



また多くの人が楽しみにしているのが、歩行者天国となった市役所前線で開催される「だんじりライブ」。西宮各所から集結するのはだんじり6基。地域毎に個性の異なるだんじりが勇壮に巡行する姿を見ることができる。

昨年のだんじりライブの様子



親子連れにおすすめなのは、人形劇やフェイスペインティングなどが行われる「子どもコーナー」や、本会議場や議会棟を見学できる「議会体感ツアー」、会場内のチェックポイントを巡る「なぞとき&スタンプラリー」など。

会場には西宮市観光キャラクターの「みやたん」も登場するとのこと。
イベントの詳細はコチラから。

開催日時 2017年 10月28日(土)
11:00~18:30(フィナーレ18:00~18:30)
(悪天候の場合は中止の可能性もあり)
HP http://www.nishinomiyashiminmatsuri.jp/
会場 西宮市役所周辺 ≫会場Webサイト
アクセス JR西宮駅より徒歩約10分
阪神西宮駅より徒歩約3分
お問合せ にしのみや市民祭り協議会事務局(西宮市 市民協働推進課)
TEL:0798-35-3458
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/57790.html