菓子工房エピナール ~epinard~ 35周年記念イベント開催します! ~~11月3日から5日の3日間!~~ 


1982年(昭和57年)11月にオープンされた〝エピナール〟

現在、お店では”Halloween”に因んだディスプレイに彩られています。

お店の中はモチロン!お店の外からでもパンプキンが見えるよぉ~!!



ココをご覧の皆さんの中にも、エピナールFANの方が多くいらっしゃると
思います。
私KONも、ファンのひとりとして、よく利用させて貰っています。

お伺いした日は夕方6時前…既に売切れのスイーツがたくさん!!



FANの目から見た感じ、お店の特徴として、開店してすぐの朝1番に来店される
お客様、お昼前に来店される方、私KONみたいに仕事のあと夕方にお店を訪れる方、
そして会社帰りのサラリーマンの方が閉店間際の夜8時前に訪れる方・・・
常にお店が動いている!!!といった感じです。

取材にお伺いした日、貴重な時間を頂いてマネージャーの荒川さんにお話を伺いました。

「お店のホームページにも掲載させていただいていますが、開店当時から一貫して
“良い状態の材料を 良い状況で作り 良い状態でお客様にお届けする”ということに
こだわり妥協せずにして参りました。

新しいスィーツを選ばれる方、また復活したスィーツを見つけられて購入される方、
お店にお越し頂くお客様は、本当によく御覧頂いてお買上され、嬉しい声をたくさん
聞かせていただきます。
お客様のお声をいただくとスタッフ一同、励みになり有難いです」と。

プレゼントによし!自分へのご褒美にしてもGOOD!!子どもも大人も喜べます!!!



明日10月31日まで飾られています!写メ撮影OKですよ~!!



食べるのがもったいナイなぁ~と思いながらも美味しくいただきますっ!



数年前の当時、世間のニュースでは材料のバター不足や小麦の値上げなどが
あげられていた時期がありましたが、エピナールでは長年お付合いされている
仕入先のメーカーの方々との信頼関係から、バターの種類を変える事無く、
値上げもすることなく、お客様に喜んで貰えるように・・・と『企業努力』を
されていらっしゃいました。

エピナールでお買物される方は、お気づきだと思いますが、
子どものおこずかいでも美味しいケーキ、クッキー、チョコレートを
お買物できるような値段設定になっていると思いませんか?
これも、“お客様のために”・“お客様に喜んでいただけるように”・・・という
エピナールのお店の心意気を感じることが出来ます。

新商品も登場しましたので、ご紹介しますね。

荒川マネージャー(左)と氏原シェフに新商品を紹介して貰いました!



「ショコラサンド」冷凍状態でお渡し→1時間くらい経過すると食べ頃に!!



「シュトロイゼル」は「そぼろ」という意味。ホロホロとした食感が滑らか!



袋の中に入っていたら見えないよぉ~・・・という声が聞こえそうなので改めて。。。

「ショコラサンド」は、お店を出てから1時間くらいすると食べ頃というので帰宅してから・・・



触った感じが、ふわふわしています!



はい!ご覧下さい!クリームがたっぷり詰まっています!!



「シュトロイゼル」を袋から取り出しました・・・



「そぼろ」という名前、よぉ~く解りました。ひと口頬張ると滑らかな口当たり!



洋菓子は、珈琲や紅茶で召し上がる方が多いかと思いますが、エピナールのお菓子は、
ミルクや日本茶にもあうスイーツだと思います。

新商品を企画する時には《同じコンセプトのモノは作らない》という事をもとに
スタッフみなさんで考えて美味しいスイーツを編みだしておられるそうです。

11月3日・4日・5日の3日間だよぉ~!エピナールへGO!!!



◇◆◇11月3日(祝・金)4日(土)5日(日)の3日間◇◆◇
オープン35周年を記念して、毎日・先着100名様、1000円以上
お買上げのお客様に、【エピナール 特製ロールケーキ】を「いつも有難うございます」の
感謝の気持ちを込めてプレゼント!!!!!!!!!!
特製ロゴ入り(お店の名前が!!!)の、しっとり&ふんわりチョコロールケーキです。

35周年を記念してお店の外観をデザインした焼菓子詰合せもいかが?



◆◇クリスマスケーキのパンフレットを11月から配布します!!お楽しみに◇◆

プレゼントに最適のスィーツがいっぱいです!!!!!どれにしましょうか?



お持たせのお土産に!自分へのご褒美に・・・美味しいスィーツで幸せに!!



益々、お客様に喜んで頂けるスィーツを提供していけるよう、
開店35周年の記念は、お客様と一緒にお祝いをさせていただきたい・・・と
笑顔でお話をしていただきました。

お店を代表して「笑顔」でご挨拶!皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

開催日時 2017年 11月03日(金) ~ 2017年 11月05日(日)
会場 エピナール 店内
お問合せ 072-724-2248
エピナール
箕面市箕面6丁目6-8
TEL:072-724-2248
HP:http://www.m-epi.com/company.html
営業時間 午前9時30分~午後8時(9:30~20:00)
定休日 水曜日 ※但し、祝日は営業します。
アクセス 阪急電鉄・阪急バス・オレンジゆずるバス「箕面駅」より徒歩約5分
「箕面6丁目交差点」西へ約100メートル
駐車場 提携サービス:タイムズ 箕面駅前第3 ※1080円(税込)以上お買上で駐車券20分。ご利用の際は駐車証明書を精算機にてお先に発券して提出して下さい。
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/58668.html