年始のお出かけに!『冬休み!!でんしゃだいすきっ子まつり』2018年1月6日(土)@スタジモにしのみや


2018年1月6日(土)、阪急西宮ガーデンズ5階(映画館隣り)の「スタジモにしのみや」にて、『冬休み!!でんしゃだいすきっ子まつり』が開催される。

見どころは、プラレール名人じゅんさんによる「立体プラレール(一畳プラレール)」。「立体プラレール」とは、限られたスペースでプラレールを楽しむために編み出されたもので、綿密に組まれた高層ビルのような立体的なレールに注目だ。

プラレール名人じゅんさんによる「立体プラレール」



当日は、この「立体プラレール」の組み立て作業を間近で見学できるほか、プラレール遊び、駅長さんの服を着ての記念撮影などを楽しむことができる。

「スタジモにしのみや」でのプラレールイベントの様子



また会場では、「でんしゃだいすきっ子倶楽部」の登録も実施(登録料200円)。登録すると、写真入りのメンバーズカードが付与され、次回以降のイベントで特典を受けることができるとのこと。

アクセス抜群の西宮ガーデンズで開催されるイベント。「お買いものの合間や、ママの買い物中にパパと一緒になど、ぜひ立ち寄ってほしい。」と主催者。

イベント詳細についてはコチラ
また、「スタジモにしのみや」では他にも様々なイベントが開催。詳しくはコチラから。

開催日時 2018年 01月06日(土)
10:00~17:00
参加費・入場料 入場無料(工作コーナーは有料)
HP http://stajimo.jp/?event=180106stajimo
会場 スタジモにしのみや(阪急西宮ガーデンズ5階) ≫会場Webサイト
アクセス 阪急「西宮北口駅」東改札口からデッキを通って阪急西宮ガーデンズ5階まで徒歩約10分
お問合せ 沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」
TEL:0798−78−2753
MAIL:info.nishinomiya@stajimo.jp
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/60047.html