西宮の魅力を知りつくしたスタッフが常駐!沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」(阪急西宮ガーデンズ5階)


阪急西宮ガーデンズ5階(映画館隣り)にある沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」。「あつまる・つながる・つくる」をコンセプトに、人と情報が集まる「場」として沿線利用者に様々な情報を提供している。

施設内にある貸しスペースの「スタジモルーム」では、親子向けイベントや雑貨作り等のワークショップ、美容セミナー、など多岐にわたるイベントを多数開催。会議室や交流会の場として利用することもできる。(冒頭の写真は、「flower studio NATURAL」による作品展)

「chez toi~シェ・トワ~」によるベビーマッサージ



また、併設の「阪急西宮ギャラリー」には1983年当時の阪急西宮北口駅前を再現したジオラマ模型が。線路が垂直に平面交差する、日本ではとても珍しい「ダイヤモンドクロス」が再現され、電車好きの親子連れがよく立ち寄っているとのこと。

この「スタジモにしのみや」、単なる貸しスペースにとどまらない理由は、多彩なスタッフが揃っていることにある。現在所属するスタッフは12人。それぞれに得意分野があり、その広い人脈と情報量で「コミュニティベース」としての機能を果たしている。

イベントに参加するもよし、「こんなイベントをしてみたい」とスタッフに相談するもよし、フラッと立ち寄るもよし、色々な利用の仕方ができそうだ。

「西宮フェイシャルヨガ」による顔ヨガレッスン



沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」について詳細はコチラから。

沿線コミュニティベース「スタジモにしのみや」
<エンセンコミュニティベーススタジモニシノミヤ>
西宮市高松町14−2 阪急西宮ガーデンズ5F
TEL:0798−78−2753
HP:http://stajimo.jp/
営業時間 10:00~21:00
アクセス 阪急「西宮北口駅」東改札口からデッキを通って阪急西宮ガーデンズ5Fまで約10分
駐車場 阪急西宮ガーデンズに準じる(スタジモにしのみやは阪急西宮ガーデンズ駐車サービス対象外)
関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/60048.html