春爛漫!!!!!


ただいま、桜(ソメイヨシノ、枝垂れ桜)が満開の見ごろを迎えています。
新学期・始業式は来週に開催されると思うので、そこまで桜が散らずに
もつかな???と心配しているのですが・・・・・


これからは八重桜が咲きだすと思います。

桜だけではありません。
いろんな花たちが可愛らしく咲いています。

おそらく、皆さんのお住まいの周辺や勤務先近く、また散歩コースなどでも
見かける花たちがあるのでは?


花の名前が解る種類もあれば、???見たことはあるけれど名前が・・・という
花の種類もあると思います。図鑑で調べるのもいいかも。

いろんな花をたくさん鑑賞できて目の保養ができるのも春という季節ならでは!ですね。

《おまけ》

こんな光景も春ならでは!甲羅干しして気持ちよさそうな亀たち・・・



阪大の桜も満開!サクラサク・・・新入学生たちの入学式には葉桜?!どうにか持ちこたえて…



過ごし易い気候なので、時間があればブラリと歩いてみませんか?????


この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/62933.html