「ロハスピクニック」に行ってきました@尼崎の森中央緑地


5月12日(土)~13日(日)、尼崎の森中央緑地で開催された「ロハスピクニック」に娘と行ってきました。

初日の12日(土)は、5月らしい気持ちの良いお天気。

会場はたくさんの人!



マイ食器を持参したので、まずは美味しいもの探し。

豊かなスパイスの香りに誘われた、「OCEAN SIDE」のミートタコス。辛さを調整できるのが、子連れにはありがたかったです

たっぷり具材のミートタコス



「DEAR SAND CAFE」のかき氷。ふわふわの氷に手作りシロップがたっぷりかかっていました。甘さ控えめで、後味スッキリ。

イチゴたっぷりのシロップが絶品でした



他にも、個性豊かな雑貨やワークショップなど、可愛いお店がたくさんありました。

ズラリと並んたブースはどこも可愛くて、目移りしてしまいます




子どもたちが楽しめる企画もたくさんありましたので、一部ご紹介します。

「アマフォレストの会」では、クラフト作成やノコギリ体験ができ、多くの子どもたちが集まっていました。

どんぐりで作ったネックレス



森の案内ツアーでは、森を熟知したガイドの方が「尼崎の森」の魅力を教えてくれます



「遊友建築工房」では、しっくい塗りを体験しました。

娘は初めて触るしっくいに、興味津津




会場には、たくさんのフォトスポットも。可愛い写真は、来場の記念になりますね。

爽やかな青空の下、開放的な芝生広場で、美味しく楽しいピクニックができました。

関連地図

この記事を書いた人:

なな
結婚を期に西宮市に転居してきた1児の母です。初めての関西でしたが、地理にもかなり慣れてきて、もっともっと行きたいところがたくさん!これからも色々なスポットに足を運び、情報を発信していけたらと思っています。 子供と出かけることが多いので、子供と一緒に楽しめるおでかけスポットや、ほっと一息つけるスポットなどについて書いていきたいと思います。
http://citylife-new.com/news/63989.html