第44回 如意谷山手まつり @8月25日


今年で44回目を迎える、おそらく?!箕面市内で最後になる夏祭りの
「如意谷山手まつり」は、いつも多くの来場者が!!!

この夏祭りは、近隣の住人が主催し、校区内の子どもたちや保護者の
皆さん、OBやOGの皆さんが運営されています。

TOP画像は・・・4日前の会場の様子・・・・・
未だ設営はされていません。
この時間は、担当者の皆さんが夕方の開催に向けて設営をされています。
今夜は、どんな感じになるのかな???

プログラムを紹介しますね。

第1部 16時(午後4時)から開会・夜店オープン

16:45 ミルキーウェイ(ダンス)

17:00 箕面市立第二中学校 吹奏楽部演奏

19:15~ 打ち上げ花火 パート1

他にも、みのお太鼓の披露などもあります。

◇私KONのオススメは・・・
二中吹奏楽部の皆さんのチカラ強い演奏!!!
生徒の皆さんは一生懸命に演奏し、聴衆者を楽しませてくれます!
顧問の先生も生徒達に負けないくらいパワフル!
二中の皆さんが演奏されている時間は、会場がひとつになるときです!

第2部 19:30~ 実行委員長の挨拶

19:40 盆踊りスタート ※練習タイムもあるよ

20:40 打ち上げ花火 パート2

21:00 閉会

会場はココ!山手公園ですよぉ~!!!



打ち上げ花火の時には、事故防止の為、周辺道路を一部規制しますので
お気をつけ下さい。

◎会場では、飲食物販売しますが、エコ活動の一環として、ご来場の際には
「マイ箸・マイ皿」をご持参ください。ご協力よろしくおねがいします。

山手公園は、夜景が綺麗に見える場所!お祭りと併せて楽しんで! ※月が見えるといいけど…

開催日時 2018年 08月25日(土)
8月25日(土) 午後4時~9時 ※雨天の場合は翌26日(日)に順延
会場 山手公園 (箕面市如意谷4丁目6-17)
アクセス 阪急バス「山手公園」下車 すぐ
お問合せ
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/66530.html