絵本の読み聞かせ ~おはなしマラソン~1月26日(土)開催


毎月、いろんな地域密着の催しをされている新千里西町の笹部書店。

      お伺いした日には、ネイルのイベント開催中!!!でした。



催しの中でも特に人気のイベントが、毎月第4土曜日の午後2時から開催する
絵本の読み聞かせ・おはなしマラソンです。

今月は、26日(土)午後2時から開催します。
どんな絵本が読まれるのかな?????

絵本の読み聞かせのあとは「お楽しみ」があります。

月始めに、お店で″1月のイベント告知″のプリントを貰われた方にお知らせ!
オーナーさんより・・・
「今月は工作じゃないんだ」とのこと。
配布されていたプリントには、読みきかせのあとは、工作と記載されており
工作担当のおじさんのお名前も記載されていましたが、工作ではないけれど、
お楽しみイベントを開催するから、何をするかは楽しみにしておいてね!!!とのこと。

私KONも、仕事が午後1時30分で終わるので、お店にお伺いして参加されている
皆さんにまじって楽しませていただこうと思います。

オーナーの笹部さんはアイデアがいっぱい!今年も楽しいイベントを開催されますからね!



絵本の読み聞かせは、子どもたちどうしでお店にきたり、
おばあちゃんやお父さん、お母さんと一緒にお店にこられて、子どもたちが
絵本を読んで下さるボランティアの方の顔をしっかり見ながらマナー良く聞いている
のは勿論ですが、付添で来られている大人の皆さんも、ひきこまれているように
じっくりと耳を傾けておられます。

読み聞かせのあとのお楽しみも、同行されている家族の方々が、一緒に考えたり
お手伝いをされたり。
今のところ、天気も良いみたいなので、是非、お楽しみくださいね!!!

◇26日(土) 13:30~  新鮮野菜の販売も行われます。

笹部書店
豊中市新千里西町3丁目2-3
TEL:06-6872-9385
HP:http://www.sasabe_shoten.net/
営業時間 平日(月~金曜日)10:00~20:00
土  10:00~19:00
定休日 日曜・祝日
アクセス 北大阪急行「千里中央駅」より 徒歩南へ約5分。

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/70386.html