第13回 みのおのまち商学校


〝店主が教えて あなたが学ぶ〟をコンセプトに、得するまちのゼミナール
『みのおのまち 商学校』は人気のうちに、今回、13回目の開催になりました。

まちゼミは、今回、全72授業開催されます。


箕面市内にお住まいの方は、チラシがポストインされていたと思います。

どれにしようかな?・・・とお気に入りを探してくださいね。

種類がありますので、紹介します。

◇たべる ・・・ 料理に挑戦してみましょう

◇つくる ・・・ 作品制作をおこなう授業

◇まなぶ ・・・ 新しい発見が!!!

◇キレイ ・・・ 美容・キレイを追求する授業

◇けんこう ・・ 健康にすごすための授業


お子さんも受講できるものもあり、親子で参加して楽しむことも出来ます。
また、同じ日に同じ会場で開催されたり、ナイト開催として仕事の後でも参加できる
授業もあります。

お子さんも受講できるもので、これ気になるな~(私的コメントになりますが)という
授業を・・・・・。

‘豆腐ができるまで・・・寄せ豆腐の作りかた’は、自宅でもかんたんに作れる
寄せ豆腐の作り方が学べたり、
箕面といえば!!!!!はい!もみじの天ぷらが名産のひとつですが、
‘伝統銘菓 もみじ天ぷら 揚げ体験’は、明治の森 箕面国定公園内にある
もみじの天ぷら屋さんで、もみじの葉っぱに衣をつけて揚げる体験ができます!
‘ハンドクリーム作り’は保湿成分たっぷりの詩アバター入りの蜜蝋ハンドクリームを
作ります。

もちろん大人もめいっぱい楽しめたり学べたり!!!!!

‘心静かに 初めての写経’ ‘介護セミナー’ などナド等・・・・・
まちゼミも回を重ねる毎に参加者も増えて、講義(授業)の内容も充実しています。

    まちゼミを開催される店舗や会社にはポスターが掲げられていますよ!



既に、講義はスタートしています。開校期間は2月28日(木)まで開催しています。

学費は無料ですが、内容によって材料費がかかるものがあります。
材料費は原則として当日授業をされるお店で徴収になります。
お申込後の欠席は別途材料魏を頂戴する場合がありますので、ご了承ください。

すべて受講は事前に予約が必要です。
開催されます各お店にご確認のうえ、お申込ください。
ご注意:定員になり次第、締切となりますのでご了承ください。

◎安心して受講して頂くために、お店からの販売や勧誘はありません。

こだわり店主が教えてくれる!わくわくしながら一緒に学びませんか?

◇◆◇City Life 北摂WEST 2月号 Vil.192号 33頁の
「商工会 商工会議所通信」に掲載されていますので、
箕面市外にお住いの方もご覧頂いて是非、参加してみてください。
まちゼミは楽しいよ!!!!!

開催日時 2019年 01月18日(金) ~ 2019年 02月28日(木)
※参加されるお店により異なります
HP http://www.minohccl.or.jp/machiseminar/
会場
お問合せ 箕面商工会議所 072-721-1300

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/70456.html