JA大阪北部 農産物直売所 ~OPEN1周年記念イベント開催中!~


2月17日にOPEN1周年を迎えられたJA大阪北部・農産物直売所。

現在、1周年記念イベントを好評開催中!!!!!
みなさんはお買物に行かれたかな?

私KONも、17日にお伺いしてきました!!!!!

出迎えてくれたのは、イベントを盛り上げてくれていた滝ノ道ゆずる!!!



先に、ココでもご案内していましたが、直前に新聞折込チラシなども配布されて
いたので、皆さんよくご存じで、16日、17日の2日間、ゆずる来店!ということで
併せて滝ノ道ゆずると一緒に記念撮影をされた方にオリジナルシールをプレゼント!と
告知されていたので、両日共早々に予定配布枚数に達したようです。

地元産のコーナーにスタッフさんがコマメに野菜を補充されています!!!



野菜だけじゃないんだよぉ~。この時期ならではのモノが提供されます!




お伺いしたのが開店時間を1時間くらい経過していたので、既に売り切れている
野菜もたくさんありました。

お漬物なども揃えておられるので、お客さまも熱心に選んでおられます。



各レジもフル稼働で大忙し!!!!!



お会計を済ませた後で・・・買い忘れたぁ~!!!と思って駆けつけたところが ↓ ↓

焼き芋コーナー!!!!!1本250円で即買いだ~!!!!!



買物を済ませた後は、寄り道せず直ぐに家に帰るだけなので購入!
売場周辺は、とてもイイにおい。
注文すると「焼けているかどうか串をさして確認させていただきますね」と
スタッフの方が必ず声をかけておられます。私も分も・・・・・串をさしてチェック!

アツアツの出来立てを袋に入れて貰います。お支払いは野菜の買物分と一緒にできますよ。



家に帰って昼ご飯を食べる前に、そのままで!そしてバターをつけて!!と
美味しくいただきました。

湯気が出ているのが見えますか?サツマイモ本来の甘味をグッと味わえました!



精米コーナーも順番待ちの人が多くいらっしゃいました。

精米したての美味しいお米をぜひ!!!!!



農産物直売所だからできる、その場で精米!栄養素の高い「分づき米」が好評です!


16日と17日は、1000円以上のお買物につき1回抽選ができました。
私も参加!JA大阪北部キャラクター「ほくちゃん」のタオルをGET!!!
実は、店内で子どもさんが持っておられるのを見て、いいなぁ~と思っていたので
嬉しかった~~~!!!!!ほくちゃんの他に、特産物の花や栗、米、ゆず、びわの
イラストもありました。大事に使わせて貰います。


1周年記念イベントは19日(火)まで開催中!!!!!

◇季節のポトフを無料サービス
地元産の野菜をメインに、野菜ソムリエと食育ソムリエがポトフを作って
ふるまわれます。また、ご希望の方にはオリジナルレシピをプレゼント!
➀午前10時30分~ ➁午後1時~ 各回限定100食

◇お米の日 開催
お客さま感謝DAYとしてお米の日を開催します。

◇JF大阪漁連がやってくる!!!!!
新鮮なお魚、干物、加工品を持って直売所へこられます。
午前10時30分~ なくなり次第終了です。
※悪天候などで出漁できないなど、やむを得ない事情により中止になる事があります。
予めご了承くださいませ。

JA大阪北部 農産物直売所
箕面市萱野2丁目6-13
TEL:072-749-3818
HP:http://www.ja-osakahokubu.or.jp/
営業時間 10:30~15:00(午前10時30分~午後3時)
定休日 水曜日
アクセス R171「萱野交差点」北へ約200m左折すぐ  阪急バス「萱野小学校前」バス停下車 徒歩約5分
駐車場 有料駐車場あり

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/70891.html