笹部書店 ~4月のイベントお知らせ~


春休みの間も、たくさんの子どもたちで賑わっていた笹部書店。
新学期がスタートしても、学校の下校時間にになると子どもたちでいっぱい!

そんな中、今回は夜、仕事終わりでお店へ伺いました。


おとなの時間・・・になっていました。
店内では、オーナーの笹部さんが淹れられるコーヒーも販売提供されているので
ゆっくりと過ごせます。

昼間は、お子さんのお迎え時間にあわせて利用されるお客さまも多いんです。


買物でお店を利用されるのは勿論のことですが、オーナーの笹部さんとの
お話を楽しみにこられるお客さまも多いんです。
まちの本屋さんであるのと同時に、コミュニティの場としてもお店を提供されています。

今月も、おとなも子どもも参加できる楽しいイベントがもりだくさん!!!

◇12日(金)&随時 ジェルネイル出張サロン・ハンドジェルネイル
緑丘のサロンfour-leafが出張にこられます。予約制の為、詳しくはレジまでどうぞ!

◇13日(土) 11:00~13:00 小学生のおこづかいちょう教室
参加費:350円(おこづかい帳つき) 
お金の大事さ、おこづかいをムダ使いしないようにお金の流れを知る意味でもいいですね。

◇17日(水)
・やさしい家計簿のつけ方講座  13:00~14:00
・30分無料やさしい保険の見直し相談  13:00~14:00

◇27日(土)
・新鮮無農薬野菜の直売(農家の直売)  13:30~
地産地消!お店の地元・豊中をはじめ、池田、吹田、能勢の農家さん。美味しくて安いよ!
・おはなしマラソン  14:00~
絵本の読み聞かせ会。
笹部さんも必ず読み聞かせをされますよ!どんな1冊を読んで下さるかな?
お子さんはじっきり読み手の顔を見ながら絵本の世界に入っているし、付添のお父さん、
お母さん、おじいさん、おばあさんも楽しい時間を過ごされていますよ。

今年度も宜しくお願いします・・・と、ご挨拶させていただくと、
こちらこそ!よろしくお願いしますよ~やめんといてや~!と元気なお声をいただきっ!
はい!笹部オーナーのパワーをいただき、毎月、地域の皆さんが参加できるイベントを
編みだしておられるので、是非、参加していただきたいと思います。

笹部書店
豊中市新千里西町3丁目2-3
HP:http://www.sasabe-shoten.net/
営業時間 平日(月~金):10時~20時  土曜:10時~19時
定休日 日曜祝日
アクセス 北大阪急行「千里中央」阪急バス「千里中央」より西へ徒歩約5分  阪急バス「西町3丁目」下車すぐ

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/news/72124.html