スピアーノ正雀モデルハウス③子供の秘密基地にもなる?気になる小屋裏収納スペースがある住まい


こちらは明るいダイニングキッチンとフラット小屋裏収納が特徴的な住まい。
間取りは4LDK+フラット小屋裏収納。
DSC03207
•嬉しい2台分の駐車スペース
玄関前には2台分のガレージ。
ご夫婦で1台ずつ車を持つことも可能。
DSC03208
•帰宅したらクロークで上着を脱いでそのまま洗面所へ
帰宅したら玄関そばのクロークへ一直線。
コートや帽子はここで脱ぐので、お部屋に花粉などが入るのを防ぐ。
DSC03199 クロークのスペースは洗面所に続いているので、そのまま手洗い、うがいへ。
お子様の帰宅後の習慣付けにもぴったり!
ドレッサーのタイルもさりげなくかわいい。
DSC03172
和室まで見渡せる開放的なリビングダイニングキッチン
16.55帖のリビングダイニングキッチンは、正面の和室まで見渡せるのでさらに広々としている印象。
キッチンの大きな窓からはガレージが見えるので、キッチンにいながらご家族の帰宅に気がつける。
DSC03164 フルフラットの対面キッチンは、カウンターが広い!
完成したお料理を次々と並べても大丈夫。
DSC03162 和室は天井が特徴的な形になっていて、モダンなテイスト。
DSC03170
•お子様の成長に合わせて変化する寝室
お子様が小さいうちは仲良く広々と。
自分の部屋を欲しがるようになった時には、部屋を仕切ることができるようにドアを2つ設置。
「いつ自分の部屋が欲しいと言い出すかな」とお子様の成長がますます楽しみになるような配慮だ。
DSC03180 DSC03179
•使い方は自由!フラット小屋裏収納の魅力
グリーンの壁紙と部屋をさらに明るくするミラーが特徴的な主寝室。
主寝室の奥にあるのが、この住まいの最大の魅力のひとつ、フラット小屋裏収納。
DSC03190 収納に使ってもよし、書斎にしてもよし、気がついたらお子様の秘密基地になっているかも?
この天井の斜め具合と隠れ家的な感じが、子供心をくすぐること間違いなし!
DSC03183

スピアーノ正雀の紹介記事はこちら

スピアーノ正雀(株式会社 野村工務店)
摂津市庄屋1丁目
TEL:0120-62-5588
HP:http://www.nomura-k.co.jp/shintiku/shojyaku/index.html
アクセス 阪急京都線「正雀」駅徒歩6分
JR京都線「岸辺」駅徒歩9分
関連地図

この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://citylife-new.com/news/8753.html