【吹田市】華やかなイタリアンディナーへ・リストランテインブート(RISTORANTE LIMBUTO)


鮮やかなコントラストの店内がセンスの良さを感じさせる「リストランテインブート」

海外で料理修行を重ねたシェフが創る絶品お料理の噂を聞き、さっそく訪ねてみた。
この日は2,800円のパスタのコースに、お勧めの白ワインを注文。

辛口の白ワインにぴったりのハーブが香る前菜その①。

食欲をそそる香り

食欲をそそる香り


彩り豊かなプレートを創る前菜その②。
まるで絵のような美しさ

美しいプレートに感動!


もちろん素晴らしいのはそれだけではない。
左上、小さなパニーニにはなんとお魚のカルパッチョがサンドされており、
初めて口にする味だが、想像以上に美味しかった!

さらに玉ねぎを皮ごと使ったポタージュ、続いて香り高い桜海老のパスタが登場。
Fotor063001421どれも精錬された味わい、そして意外にボリュームもあって満たされる。
左の画像は最後にいただいた、濃厚なバナナとチョコのジェラート。
この日はお誕生日前日ということで、プレートにイタリア語で「おめでとう」の意味の文字をデコレーションしてもらい、さらに華やいだ気分にさせてもらった。

こじんまりとして落ち着く、そして明るく開放的な雰囲気の店内、
そして旬の食材がふんだんに使われたお料理で、会話に花が咲くこと間違いなし。

家族の記念日など大切な日に利用するのもおすすめだが、個人的には普段使いもしてみたいと思うようなお気に入りのお店になった。

近々また訪れてみたいと思っている。


リストランテ インブート RISTORANTE LIMBUTO
大阪府吹田市佐井寺南が丘15-8
TEL:06-6170-9826
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 18:30~21:30(L.O.20:30)
定休日 火曜日・第3水曜日
アクセス 千里山駅から約1km
駐車場 近隣P有

この記事を書いた人:

いちごちゃん
生まれも育ちも北摂の、お料理大好き食育インストラクター、普段は激忙しいボスの下で働くセクレタリーです。豊中で始めたひとり暮らしももうすぐ5年目。「きれいなもの」「美味しいもの」「優雅な時間」など自分の好きなことを中心に、普通の毎日がプチ・楽しくなるような情報をみなさまにお届けいたします☆
http://citylife-new.com/news/9006.html