フィンガーペイントでオリジナルTシャツづくり@箕面ビール17周年創業祭にてワークショップ


2014/6/21(土)-22(日)
箕面ビール17周年創業祭 会場にて、
フィンガーペイント・ワークショップが、
開催されていた。

筆を使用しなくても、
老若男女、楽しむことができる指で描ける絵の具
pebeoフィンガーペイントを使用してのワークショップ。

このワークショップではTシャツに描くため、布用を使用されていた。
(布用は描いた後、実際にTシャツとして活用できるタイプの絵の具)

RIMG4560
参加された皆さん、絵の具の感触を指で感じつつ、
とても楽しげに制作されていた。
絵の具そのままの色味を使用するのも、勿論、美しい色合いである。
絵の具を色を混ぜ合わせて、自分だけの色を作るのも楽しい。
その場合、パレット上で色を混ぜる合わせるのも良いのだが、
布の上で、混ぜ合わせるのも、良い風合いが出る。
RIMG4555
RIMG4564
世界にひとつ、オンリーワンの素晴らしいアートTシャツが完成。

このように、お子様の手の型を記念に残すっというのも、とても素敵。
RIMG4562
小さいお子様が、手の型を写しとる場合、
スタッフの方に、お子様自身が自分で好きな色を指定して、
手に絵の具をつけてもらっておられた。
とっても楽しそう。
カラフルに手の型を写した後、指で、Tシャツに、自分自身で自分の名前を書いて、
オリジナルTシャツを完成しておらえた。

RIMG4561
フィンガーペイント・ワークショップは、
今後も様々な場所で開催されるようだ。
今後、開催情報が入れば、ご案内させて頂こう。
フィンガーペイント、体のご不自由な方も、楽しめそう。

指で描ける絵の具の詳細は、ペベオのサイトにて➝http://www.pebeo.co.jp/special/

pebeoフィンガーペイント
<ぺべお ふぃんがーぺいんと>
HP:http://www.pebeo.co.jp/special/
関連地図

この記事を書いた人:

ソルシエ
アート大好きッ! 楽しいコト、素敵なコト、美味しいコト、大好きなです! アートを身近に感じて頂けたら、嬉しいなっという思いを込めて、アート情報を中心に、 色々な情報を紹介させて頂きたいと思います!
http://citylife-new.com/news/9181.html