頑張るママの手作り市at枚方ギャラリー56un


私事ですが、全くと言っていいほど「自分の時間」はありません。

子供を持つママなら、共通のこの悩み・・・。

特に、子供が小さいうちは仕方ありませんよね?

あぁ。24時間が自分のものだったあの頃が懐かしい・・・(悲)。



あんなに時間をかけて髪をセットしたのも、念入りにメイクしたのも、
高いヒールで出かけたのも、小さなバッグ一つでお出かけできたのも、
全て過去のこと。

スキンケア?
2秒ですが何か?

メイク?
5分ですが何か?

ヒール?
万年スニーカーですが何か?

バッグ?
子供のおむつやら、食べ残しのカスつきのオヤツのゴミでパンパンですが何か?

ヘアスタイル?
もう、何カ月の美容院に行けてませんが何か?



はいはい。全て私のことでございます。
気付けば全身、今日もユニ〇ロですよ。
どこかに、ご飯つぶだってついてるんじゃないかな・・・。

でも今日は、私なんかとは全然違う、時間のやりくり上手な
ステキママたちをご紹介します!

watamabe

★フェルトのおままごと★

watanabe 1

★ヘアアクセや、ピアス★

なんと、ここにある商品は、全て子供を持つママたちの手作り。

思わず、顔がほころぶ手作り商品ばかりです!

普段はインターネット販売が中心ですが、今回初めて、ワークショップが開かれます!

今回は一日だけの、特別企画。
この企画を担当されたのが、高槻市在住の渡辺さん。
ご自身も3児のママである。

作り手から直接お話しを聞きながら、購入できるチャンスです!

フェルトままごと・ヘアアクセサリー
あったか小物・布小物・ベビー用品
消しゴムハンコ・スクラップブッキング
アクセサリー・スイーツデコ・ミニチュア雑貨など・・・

枚方の56unというギャラリーにて、

2013.12.16(月)10時~15時 

1DAYショップが開かれます!

 しかも当日は、1点でもお買い上げの方には素敵なノベルティプレゼント!

 

当日は、私も取材に伺います!

手作りの商品のことはもちろん、
子供がいながら、自分の時間をステキに過ごすママをたっぷり取材します。




実は私、時間もやりくり下手かもしれませんが、
こういう手作りは、全くできません。
ボタンひとつ、まともに付けられない・・・。
これは主婦として、問題ありですね。

だから息子よ、幼稚園へのバッグは手作り品など、期待せぬよう。

よろしくお願い申し上げる。

そうだ!こちらのママたちに作ってもらおう!

よろしくお願いしまーす。

枚方56un
<ひらかたごろくあん>
枚方市岡本町10-1
HP:http://56un.jp/
ショップサイトはこちら http://petit-ange.shop-pro.jp/
関連地図

この記事を書いた人:

マリア
この度、NewsPosboの記者に選んでいただきました、高槻市在住のマリアと申します。 現在3歳の男の子と0歳の女の子の子育て中で、まるでクレヨンの落書きのような毎日を過ごしております。 そんな毎日ですが、楽しいこと、おいしいこと、嬉しいことが大好きです!暮らしを心地よく整えることや、日々機嫌良く暮らすことが私のHappyです! 皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、地域の隅々に目を配り、「チャリンコ・子連れ・ライター」として、楽しく、嬉しい情報を発信してまいりたいと思っております。 こんなブログをやっています。http://witchmaria.exblog.jp/ どうぞよろしくお願いします。
http://citylife-new.com/news/969.html