マンホーラー・soleilのマンホール探訪!~西宮編~


昨年12月で北摂地域のマンホールをご紹介し、終了した「soleilの北摂マンホール探訪」。
早速ではありますが、エリアが拡大したため、引き続き残りの地域のマンホールをご紹介
していきたいと思います!

まず、今月は西宮市のマンホールをご紹介いたします。
トップ写真は1番よく見かける大きいサイズのマンホール。西宮といえば…というものが
描かれていますね。酒蔵、甲子園球場、、西宮の市の花・桜。

カエルが描かれている、小さめのマンホール。そして桜も!
とってもかわいらしくて、ついつい見かける度に写真を撮ってしまいます。
DSCN09391
こちらは市のマークが入ったもの。カエルのマンホールより少し大きめ。
DSCN09791
二重構造になっていて、真ん中に市のマークのもの。
2014-12-18 12 34 44
これはかなり小さいもの。止水栓。
DSCN09401
消火栓は黄色をメインに使っていて、駐車禁止のところだけピンク色に。
DSCN09771
そしてこれ!
2014-08-18 11 52 14 今年の夏に高校野球を見に行った際、見つけました!甲子園球場のマンホールが
あったなんて知りませんでした…


次回は神戸市のマンホールをご紹介できればと思っています。どうぞお楽しみに!



この記事を書いた人:

soleil
豊中生まれ豊中育ち、現在は箕面在住。最近カメラを買い替えて、再び写真ブームが到来!そのカメラで撮影した、北摂の美しい風景やスポットなどを「CityLifeNEWS」でご紹介できればと思います。
http://citylife-new.com/news/townplanning/17623.html