細部に宿るこだわり…


普段の暮らしの中で何気なく使っているモノ 。 作られた背景や、なぜ使い勝手がいいのかを知っていれば、 ただ使うだけでなく、わくわくした時間になるのではないでしょうか。
例えば、 株式会社大阪エースの小川さんが手がけるコクーンの石けん。 「自分に合う石けんを見つけることで、 肌の悩みが改善されました」 と実体験を元に開発された石けんは、 悩みに特化したもの。 乾燥肌、 日焼けの後や、 脂性など悩みに合わせた石けんが選べます。 熱を加えず作り出すコールドプロセス製法を用いることで、 原料となる植物油脂の成分を壊すことなく閉じ込めることができます。 その後、 徹底した温度 ・ 湿度管理のもと約40日熟成させた石けんは、 天然の保湿成分をしっかりと含んだ、優しい洗い心地。 「スキンケアに欠かせない存在だからこそ、 時間や手間をかけても追求していきたい」 と小川さん。
モノに込められたこだわりや想いは使う人の心を満たしてくれます。 そんなずっと使いたくなるような素敵なモノを紹介します。

COCOON
<コクーン>
摂津市鶴野2-9-19 1F
TEL:072・636・1181
HP:http://cocoon-soap.com
営業時間 平日9時~18時 土11時~15時
定休日 日曜・祝日定休
関連地図

この記事を書いた人:

北摂EAST版
大阪府 高槻市、茨木市、摂津市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifeeast/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2016/12/47602.html