「貯蓄の先にゴールが見えない」不安をスッキリ 第97回女性限定“ シアワセのマネーレシピ”


貯蓄をはじめた頃には、まとまった貯蓄があれば安心できると思っていたが、退職が近づくにつれてこれでいいのかと不安を感じている人は少なくないはず。「貯蓄額に比例して安心な気持ちになれるのではなく『いつまで、いくら使える』のかを示してくれるマネープランが必要です」と、講師の今村浩二さんは語る。これまでに1,200名以上の参加実績がある同セミナーは、これから備えるべきことやセカンドライフの収支、資産作りで大切なこと、気になる年金の仕組みなど、将来を安心して過ごすためのヒントが得られると好評。希望者は後日に無料個別相談も利用できる。新しい年に第一歩を踏み出してみては。

くらしのマネーセミナー事務局 ユニバーサル財務総研
神戸市中央区二宮町1-4-7 リーガル三宮東ビル5F
TEL:0120-26-9491(担当:堀内)
営業時間 受/10時~19時
定休日 土日祝定休
関連地図

この記事を書いた人:

阪神版
兵庫県 西宮市、芦屋市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifehanshin/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2016/12/47918.html