足は第二の心臓 正しい足のケアが健康な身体・心を取り戻す近道


脚がむくんで辛い、外反母趾が痛む、脚のカタチが気になる・・・。そんなトラブルの原因を「足」「靴」「歩き方」の3方向から明らかにし、根本からの改善を目指すフットケアサロン。オーナーの長谷川さんは、大手リフレクソロジーサロンに10年勤務し、2000人以上の足裏に触れてきたスペシャリスト。リフレクソロジスト時代に「痛み・辛さの応急処置ではなく、根本的に改善することが足の健康につながる」と考えたのを機に、「リ・ソール」をオープンさせた。


同店で最も重きを置くのは、足の状態とトラブルの原因を知るためのカウンセリング。フットプリント、足の採寸・触診、姿勢チェックによるトラブルの算出のほか、足に良い靴の選び方や正しい姿勢をレクチャーしてもらえるのが心強い。


大切なのは足の状態とトラブルの原因を知ること。フットプリント、足の採寸、触診で導き出した結果をもとに、今後必要なケアプランを提案する。聞き上手・話し上手の長谷川さんの人柄に、プライベート空間なのも相まって、込み入った相談もしやすい。


長谷川さんと一緒に全身鏡を見ながら、姿勢をチェック。正面、左右、後ろなどあらゆる角度から細かく確認し、足の痛みや変形の原因を探る。すべての基本である「立ち方の姿勢」を美しく整えて、美脚への第一歩を踏み出そう!


カウンセリング結果をもとに、施術をスタート。リンパの流れを促すレッグアロマトリートや足裏バランスを整えるテーピングなど、一人ひとりの状態に応じたケアを提案する。職人のようなこだわりが実現する結果と、心まで満たされる満足感に魅了されて。



メニューやお得な特典は下記URLから
http://clbeauty.citylife-new.com/shop/re-sole/


大阪の北摂と神戸・阪神間のキレイを発信するシティライフビューティ(CityLife Beauty)は下記URLから
http://clbeauty.citylife-new.com/

Re Sole (リ・ソール)

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/publicities/2017/03/50875.html