着付け専門校で学ぶ〝本物〞の技術 さあ、自分で着物を着ておでかけしよう


【早く、楽に!着くずれしない】
 創立以来45年間、一貫してきもの着付けの道を歩んできた専門校「京都きもの学院」。卒業生は20万人を超え、約100名の経験豊富な講師がきものの着方から帯の結び方など、優しく丁寧に教えてくれる。早く・楽に・着くずれしないと評判で、その満足度の高さは定評がある。
 教室は関西に約80ヶ所あり、いずれも駅チカと通いやすい。練習用の着物や名古屋帯は無料レンタルがあり、レッスンは振替授業も可能なので、忙しい方も大丈夫。

【着物でお出かけイベントも】
 ひと通り着付けができるようになったら、定期的に開催されている「きものでお出かけ」イベントに参加してみよう(自由参加・実費別途)。着物を着ての観劇会やお食事会などがあり受講生同士の交流が生まれて、新たな着物友達ができる機会になっている。なごやかで楽しい雰囲気なので、在校生や卒業生の紹介で教室に通うようになった方も多いそう。

【まずは、気軽に質問できる見学会へ】
 きものを着る技術だけでなく、礼儀作法や所作もしっかり指導してくれる同学院。学んだ技術の活かし方は様々で、趣味のために、家族のために、また将来的には資格を取得し、お仕事をしたいとお考えの方には、就業サポートも用意されている。
 4/15(土)〜の本科開講に向け生徒募集を開始。各教室で4/8(土)〜無料の教室見学会が開催されるので、「教室の雰囲気を見てみたい」という方は一度参加してみては。

特典
2017年4/14(金)までにお申し込みの方は
入学金 + 授業料(全10回)20,000円→10,000円(税込)になるお得な特典あり!
さらに4月新入学された方にもれなく晴雨兼用草履をプレゼント! ※テキスト代別途
京都きもの学院
TEL:0120-02-3000
営業時間 受付/9時~20時
定休日 定休/土・日・祝

この記事を書いた人:

阪神版
兵庫県 西宮市、芦屋市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifehanshin/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2017/03/51089.html