食材を知り意識を変えていく


 食べているものが自分を作っているなら、意識して変えることで自分自身も変化するはず。毎日バランスの良い食事を摂るというのは難しいと思いますが、食材がもつ効能を知る、なるべく旬の食材を取り入れるなどできることから始めましょう。薬膳の考えでは食材には効能があるといわれています。例えば、菜の花なら吹き出物やトラブルの解消に、エビは疲労回復効果が期待できるなど、食材がもつ効能を理解して、食べるだけでも違いが出てくるはずです。
 そして、旬の食材を取り入れた食事を摂ること。旬とは最も成熟している時期を差します。旬に収穫した野菜は、味もさることながら、栄養分も最も高い状態にあるからです。最近ではほとんどの食材が年中買える環境にありますが、なるべく旬の食材を選ぶようにしましょう。食材の効能を知り、季節や体調に合わせた食生活を目指せば、きっと体が喜んでくれるでしょう。

特典
「シティライフを見た」と食事をされた方に、
セットドリンクをサービス

(2017年4月末まで)

美薬膳cafe CACHE-CACHE
<カシュカシュ>
神戸市東灘区岡本2-13-18 2F
TEL:078-806-8838
HP:https://m.facebook.com/cafe.cache.cache/
営業時間 営/11時~18時(L.O.17時半)
定休日 木曜定休
関連地図

この記事を書いた人:

阪神版
兵庫県 西宮市、芦屋市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifehanshin/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2017/03/51147.html