NIFRELにふれる VOL.16 絵本読み聞かせ&ミニライブ


ニフレル2Fにあるピクニックカフェ「EATEATEAT」の一角に、ニフレルのスタッフと専門家が厳選した絵本が並ぶ「キッズライブラリー」があります。この場所で、絵本の読み聞かせ&ミニライブイベントが、6月8日に開催されました。
「生きものとのつながりをより深く感じてもらいたい」という想いから開催されたこのイベントは今回で2回目。今月はそのイベントレポートをお届けします。



生きものを近くに感じながらの特別体験
 出演ゲストは前回と同じく、FMOH!の番組「hug+(ハグタス)」のDJ・大塚由美さんとアコースティックギタリストのわたなべゆうさん。約20組の親子が参加され、絵本の読み聞かせとギター演奏を楽しまれました。絵本のストーリーに合わせたギターの音色と1児のママである大塚由美さんの感情のこもった読み聞かせは、子どものみならず大人も絵本の世界に引き込んでいました。時折、ギターのリズムに合わせて生きものの鳴き声が聞こえてきて、セッション(?)する場面も。生きものを近くに感じることができる、まさにニフレルならではの特別体験!今後もこのようなイベントを開催予定ですので、ぜひHPをチェックしてみてください。


NIFREL
<にふれる>
吹田市千里万博公園2-1
EXPOCITY内
TEL:0570-022060
営業時間 10時~20時
定休日 年中無休
関連地図

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/publicities/2017/08/56614.html