NIFRELにふれる VOL,17 夏涼しく楽しむお出かけスポット


毎日暑い日が続くので、子どもたちを連れて涼しく楽しめるところに行きたいと思い、ニフレルへ!夏のおでかけスポットとして、ママ目線でレポートします。


夏の暑さ吹き飛ぶ快適おでかけスポット
 生きものたちが水の中を気持ちよさそうに泳ぎ、目で見ても涼しさを体感できるニフレルは、小さな子どもでも安心して楽しめます。ドクターフィッシュの通称で知られる「ガラルファ」の水槽では、指を入れてツンツンと角質を食べてもらいました。あまりにも多く寄って来たので、どれだけ角質がついているんだろうと笑ってしまいました。



 光のインスタレーション「WONDERMOMENTS」では、子どもたちが大はしゃぎ!水の彫刻や花木、宇宙などが球体に描かれ、とっても神秘的!子どもたちも光の動きに合わせて泳いでみたり、捕まえようとしたりと夢中になっていました。



ひんやり美味しいアイスでひと休み
 はしゃいだ後は2F のカフェ「EATEATEAT」で休憩。「ミックスジュースアイスバー」(450円)をパクッ!奈良の吉野葛を使ったトロリとした不思議な食感に驚きました。チョコレート、フローズンストロベリー、マシュマロが入り、食べ進めるのが楽しかったです。子どもも「おいしい!」と、ご満悦な様子でした。



おでかけ時に気になるのが、トイレや授乳室事情。親子トイレや授乳室があるのでママにとって安心!


9/3(日)まで、インスタグラムプレゼントキャンペーン「#フチにふれる」も実施中!

NIFREL
<ニフレル>
吹田市千里万博公園2-1
EXPOCITY内
TEL:0570-022060
営業時間 10時~20時
定休日 年中無休
関連地図

この記事を書いた人:

シティライフ編集部
北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』の編集部です。 市民記者の皆様と一緒に、地域密着の情報をお届けします。

HP: http://citylife-new.com/


http://citylife-new.com/publicities/2017/08/56627.html