次世代型システムで個別指導 最適な学習法で成果を高める


一人ひとりの能力に合わせた完全個別カリキュラムを提供し、全教科に対して確度の高い成果を目指す「みちしるべ」。特徴は、文部科学大臣賞を受賞した次世代型のオンライン学習管理システムの採用をしていること。これにより正答率・間違え方といった細かいデータ分析を含め、個々の学習成果をリアルタイムで確認・管理・分析。生徒の個性に合わせた学習の進め方や、難易度を判別し、最適な学習プログラムを提案する。「短期・中期・長期」の目標が設定可能になり、必要なタイミングで指導することで、子どもは自ら学ぶ「学習習慣」を獲得できるそう。完全個別式だからこそのメリットが、子どもが自由な時間割を設定できること。時間変更ができるので、クラブ活動との両立はもちろん急な不調でも振替が簡単で、学習時間を減らすことなくムリなく通える。学習内容のコマごとの設定もOK。また、生徒を家庭と同塾の二本柱で支える関係を築くため、保護者とのコミュニケーションも重視。学習状況を細やかに保護者に報告し、「学習塾での様子がわからない」「きちんと塾に通っているのか」といった保護者の不安を解消してくれる。

特典
「シティライフを見た」で
入会金10,800円→無料

((7月末まで))

みちしるべ 箕面駅前教室
<みちしるべ >
箕面市箕面5-1-45
TEL:072-737-7777
営業時間 受付時間/15時半~21時半(土日祝を除く)
関連地図

この記事を書いた人:

北摂WEST版
大阪府 吹田市、豊中市、箕面市、池田市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifewest/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2018/07/65495.html