迫力ある動きと音、 和太鼓の魅力を体感


全国各地でライブ活動を行っている 「和太鼓松村組」 メンバ ーである政本憲 一 さんが、地元高槻で開いたのが 「和太鼓 政や」 だ。初心者から経験者まで和太鼓のレッスンを受けることができ、驚くことに生徒の8割が女性だという。「和太鼓は取り組みやすい楽器で、7才から70代まで幅広い世代の方々が楽しく通われています。 なんと、 和太鼓30分の運動量は軽いジョギング
30分の10倍とも言われる程の全身運動なんですよ」 と政本さん。 さっそく、 読者モデルの亜希子さんも、 バチを握って、 政本さんの指導のもと、 まずはドーンとひと叩き。「スゴイ迫力!確かに、腕を上げたり、 下げたり、 姿勢も良くないと上手く叩けないので、体幹が鍛えられそう」と亜希子さん。
レッスンでは複数の生徒さんと 一 緒に学ぶので、 息を合わせて音をぴたりと止めたり、叩くスピードを合わせたり、 と一体感を得られることも魅力のひとつ。 今後は一般の方にも見ていただけるようにホールを使用しての発表会なども行う予定で、 目標を持って取り組める環境を整えていくそうだ。

和太鼓 政や
<わだいこまさや>
高槻市大蔵司3-20-18
TEL:072-691-5100
営業時間 10時~21時

※地元の祭りやイベントなどにも多数出演中。
詳細はホームページにて。
定休日 月曜定休
関連地図

この記事を書いた人:

北摂EAST版
大阪府 高槻市、茨木市、摂津市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifeeast/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2018/09/66981.html