愛犬のケア、今年の歯石は今年のうちに


 家族や親戚が集まるお正月。ペットの身だしなみも整えてあげたいですね。見た目だけでなく、健康な新年が迎えられるよう、口内ケアも忘れずに。言葉で状態を伝えられない犬のお口の健康は、飼い主の責任です。忙しい年末におすすめのケアについて、専門家に話を伺いました。

【犬の口内トラブルは歯周病に要注意】
 人間の口内は酸性で虫歯になりやすいのに対し、犬の口内はアルカリ性。実は虫歯より注意すべきなのは歯周病で、3歳以上の約8割がかかっているとのデータも。歯周病は単に見た目や口臭の悪化だけでなく、放っておくと全身疾患を引き起こす危険性が高まります。人間より歯石化が速いので、歯磨きでは落とせない歯石の定期的な除去が健康維持への第一歩となるのです。動物病院の歯石除去は麻酔使用がほとんどですが、当サロンは無麻酔ですので、小型犬や高齢犬にもおすすめです。15分程度で済むので、トリミングと一緒にお口のケアまでしていただけます。

【体思いのサロンで愛犬もハッピーに】
 当店では全てのメニューで炭酸泉を使用し、歯磨きまで行うのがスタンダード。シャンプー・リンスも合成界面活性剤や着色料は一切使用しておらず、サッと洗い流すだけで済む安全なタイプを使用。時短な上、体への負担が軽いと喜ばれています。

【全身ツヤピカが持続人気のエステコース】
 歯磨きにも使えるオーガニックのハーブパックは、もちろん舐めても安心です。犬種や生活環境にもよりますが、スキンケア&ビューティ効果が約4週間持続するのも高ポイント。本格的に忙しくなる前に、一足早目の念入りケアでお正月に備えませんか?

特典
予約時に「シティライフを見た」で
● 歯石除去セット 半額
● スペシャルコース 各8,000円→半額
(歯石除去+お好きなエステ+マッサージ+炭酸泉温浴)

(2018年12月末まで・新規のみ・スペシャルコースはシャンプーコース または、トリミングコースを頼まれた方のみ)

Wann’s Luxe
<ワンズリュクス>
神戸市東灘区森南町1-4-2
TEL:078-855-8101
HP:http://www.wanns-luxe.jp/
営業時間 営/10時~19時(最終受付18時)
歯石除去15時半~
定休日 火曜、第3水曜定休(12月19日・25日は営業)
駐車場 近隣コインP有
神保保第0118005号
関連地図

この記事を書いた人:

阪神版
兵庫県 西宮市、芦屋市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifehanshin/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2018/11/68847.html