「大学の先生」と「家づくりの専門家」が本音で語る 大切な『家族を守るため』の家づくり勉強会


 人と地球に優しい「健康・省エネ住宅」を広く普及する一般社団法人全国健康・省エネ住宅普及機構が「家づくり勉強会」を開催。子どものいる家庭にとって必見の内容となっている。

 家づくりを考えている家庭にとって、本当に必要な情報とは何か?特に小さな子どもがいる家庭は、子どもが大きくなるまで安心して暮らせる環境づくりを考えている人も多いはず。何にお金をかけて、何を節約するべきか。家づくりの悩みはつきない。
 2月17日に開催される「家づくり勉強会」は、〝安心安全な暮らし〞と〝家づくりに関するお金〞の話を学ぶことができる貴重な機会。第1部では、空気環境を専門とする愛媛大学の石坂助教が家の中に潜む危険について講義。第2部では家づくりのプロである住宅建築コーディネーターの髙橋氏が耐震工事だけで済ませてはいけない危険性や、建築中の際の「もしも」の備え方など、常識を覆すような本音の話をする。10組限定という少人数限定だからこそできる本音の勉強会。目からウロコの情報が聞けるはず!

一般社団法人全国健康・省エネ住宅普及機構
TEL:0120-05-8885

この記事を書いた人:

阪神版
兵庫県 西宮市、芦屋市を中心に地域情報をお届けしています。

HP: http://platnavi.net/ebook/citylifenew/citylifehanshin/book.html


http://citylife-new.com/publicities/2019/01/70348.html