笹部書店 ~7月イベントのお知らせ~


毎月、楽しいイベントが開催されている「笹部書店」は
新千里西町3丁目にある地元の皆さんに愛されている本屋さんです。

子ども達が、学校帰りに立ち寄る事も多いし、小さいお子さんも
放課後に仲良しのお友達と一緒に行くこともあります。
そして小さいお子さんと一緒にママさん達もママ友交流の場として
活用されます。
それだけではありません!ご年配の方々も店内でパンを購入して
食べる事も出来るし、コーヒーなどのドリンクを注文して会話に
ハナを咲かせることも出来るので“憩いの場”として人気の本屋さん!!!

先月は、大人の為の塗り絵教室・体験会が開催され、好評だったので
今後は、もう少しアイデアを加えて開催できるように…と只今、企画中。

塗り絵の題材はたくさんアリます

塗り絵の題材はたくさんアリます



スタートまで、少しお待ちくださいね。

そして、、、まだ梅雨明けしていないので、6月から中心において
子ども達が直ぐに楽しんで読めるように「雨シリーズ」といいますか
雨に関する絵本などを揃えて気軽に読めるようにしています。

本の世界の雨なら好きになれる?!

本の世界の雨なら好きになれる?!



お店の中で、ゆったりと本を読めるので雨が降っていても楽しめる!

読んだらきちんと後片付けだよ!

読んだらきちんと後片付けだよ!



あと1週間くらいで夏休みに入ると思います。
宿題で読書感想文を書かないといけない学校もあるのでは?

課題図書もありますよ!

課題図書もありますよ!



私KONは、読書が苦手で、本大好き!な3歳下の妹に私が高校2年の夏休みまで
毎年、宿題の読書感想文を書いてもらい提出していました⇒時効になったのでお許しを!

子どもに人気の作品!

子どもに人気の作品!



絵本の読み聞かせ、、、お父さん・お母さんが日頃、仕事で忙しくても
1冊読んであげられるくらいの時間を持ってほしいな~と思います。
小さい頃に、親に読んでもらった絵本の内容、、、オトナになっても
覚えているモンです!!!!!子どもにとって嬉しい時間になりますよ!

ココで7月のイベントを紹介します。
既に、ハンドメイド~ワンデイショップ~は好評のうちに終わり、、、
◇14日(火) 11:30~ 大人のための朗読会  駒井ますみさん

◇16日(木) ジェルネイル出張サロン 緑丘のサロン″four-leaf″が
笹部書店へ出張でお見えになり皆さんをキレイキレイ♪して下さいますよ。
予約制の為、詳しくはレジまでお尋ねくださいね。

~~~お知らせ~~~
毎月最終土曜には【おはなしマラソン】が開催されますが、今月はお休みします。
お店の方々が「ごめんなさい。来月を楽しみにしてくださいね。」と。
ちょっぴり残念ですが8月を楽しみにしましょうね。
そして9月は100回記念の開催になります!何かイベントがあるかな?!?!
こちらも、どうなるか???お楽しみに!

これはイイね!!!です

これはイイね!!!です



まもなく夏休みをむかえますが、笹部書店に遊びに行こう!!!!!!!

笹部書店
豊中市新千里西町3丁目2-3
TEL:06-6872-9385
HP:http://www.sasabe-shoten.net
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
アクセス 北大阪急行・阪急バス「千里中央」西へ徒歩約5分
阪急バス「西町3丁目」バス停下車すぐ

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://citylife-new.com/shopping/25119.html