アロママッサージを隠れ家で・・・滝の茶屋の癒し空間


神戸市にある山陽電車、海が目の前の「滝の茶屋駅」。
前回紹介した「ギャラリー+カフェFavorita」さんの2階スペースで、アロママッサージを受けられるというのでお邪魔してきた。
広く癒される空間だ。
IMG_7258
ここで予約がある時にいらっしゃる先生は、とても素敵な女性、くにすえゆうこさん。
自身が10代の頃から体調不良があったことでヨガと出会い、その魅力に惹かれインドに渡る。
約3年間、ヨガやアーユルヴェーダ、食事療法、アロマテラピー、リフレクソロジーなどの代替民間療法を学んだ。
それら自然療法を続けるうち、体調が改善、薬に頼らない体へ。
帰国後、イギリス式アロマテラピーを日本に広めた第一人者、栗崎小太郎先生の下で本格的にアロマやマッサージの勉強を受けたのち、講師の資格までを取得した。
その後は企業や朝日カルチャーセンターなどで講演や講師を務めたそう。
IMG_7267
そんな凄い経歴の先生にマッサージをしてもらうのは少し緊張してしまう。
しかし優しい笑顔と話上手で気さくな先生、リラックスして気持ち良く施術を受けられた。
私の体調を聞いてくれて、オイルをどんなブレンドにしようか考えてくれる。
好みの香りもきちんと取り入れてくれるので慣れない人にも安心だ。
全身を丁寧にマッサージしてもらい、すっかり疲れも取れた。

IMG_7262-1
たくさんあるアロマオイル・・次は何をブレンドしてもらおうか。
IMG_7253
くにすえゆうこさんのアロママッサージの予約は下記メールアドレスから。
jazzer.yuko.1967.@gmail.com

1時間半~2時間で5000円とリーズナブルだ。
1階Favoritaさんのハーブティーつき。
近隣提携駐車場2時間まで無料。

Gallery Favorita+Cafe 2階スペース
神戸市垂水区城が山1-4-8-2
営業時間 予約に準ずる
アクセス 山陽電車滝の茶屋駅から徒歩1分
駐車場 提携有
関連地図

この記事を書いた人:

くれあ
小学生男子2人の母です。横浜から神戸に引っ越して約2年、横浜に似た神戸の町を散策するのが楽しいです。オシャレなお店や美味しいごはんやさん、健康・美容に関する情報など、興味がある分野を追求したいと思っています。
http://citylife-new.com/spa/32620.html