地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

本日より受付開始「店主が教えてあなたがまなぶ みのおのまち商学校」

2021.01.16

箕面市にある各店舗の店主が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者に伝える少人数制のゼミ「みのおのまち商学校」。

店舗の存在・特徴を知ってもらうのとともに、お店(店主やスタッフ)と受講者(お客様)のコミュニケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業だ。

第17回となる今回は、「オンラインで繋がるまちゼミ」も開催されるそう。従来の「みのおまち商学校」に加えて開催されるこの「まちゼミ」は、会場を店舗ではなくオンライン上で開催し「好きなところ」で楽しめる新たな取り組みとなっている。

店舗に直接足を運ぶ以外にも“新しい生活様式”の中、オンラインでも楽しめる「客」・「店」・「地域」〝三方よし〟の活性化事業。普段気になっているお店や、興味があるお店の店主とコミュニケーションを図ることができる絶好の機会!申込み方法等の詳細は「マップチラシ」もしくは箕面商工会議所のWEBサイトにて。

《開催概要》
第17回開催:2021年1月17日(日)~2月28日(日)
申込み受付:1月16日(土) ※定休日のお店は翌日からスタート
(内容によっては材料費がかかるものもあります。)
(材料費は原則として授業当日に各店舗にて徴収。)

主催:箕面商工会議所
共催:箕面市商店会連合会
後援:箕面市、池田泉州銀行

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。