地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

箕面市のラジオ局「タッキー816みのおエフエム」に編集部が出演

2021.09.01

CityLife編集部のまえでです。

テレビや雑誌など様々な媒体に引っ張りだこ(?)な私ですが、今回は箕面市のコミュニティFM「タッキー816みのおエフエム」さんに出演させてもらいました。

 

7/30に発売した北摂まち本で、タッキー816みのおエフエムさんを紹介させてもらったことをきっかけに、「北摂まち本のラジオCMを作りませんか」というお話をいただきました。

DJ和気貴志さんの番組「サタデーワイドフィーバー」のエール・マガジンというコーナーで、

和気さんとお話しをしながらラジオCMをつくっていくという内容です。

 

 

「ここはハキハキと大きな声で」「最後は余韻のある終わり方に」などアドバイスをもらいつつ

なんとかラジオCMは完成しました!

台本があると思ってたのですが、無いことにびっくり!

和気さんの巧みなトーク術のおかげで、喋りが苦手な私もスラスラと話すことができました。

貴重な経験ができて、楽しかったです。

 

再放送になりますが、9/2(木)14:15~から聞くことができますよ。

ラジオはFM81.6MHzで。

パソコン・スマホは下記から。
https://www.minoh.net/netradio/

ラジオCMのみは下記で聞くことができます。
https://drive.google.com/file/d/1nLdjX7YBuqItDWM1sjt6a3T5HY7VKYt-/view?usp=sharing

 

タッキー816みのおエフエム

トップページ

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。