地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-箕面市- 箕面自由学園高校「みのおスマイルフェス」の収益を寄附

2022.02.18

2月14日(月曜日)、箕面自由学園高等学校の生徒及びみのおキューズモールの両者が開催した地域交流イベント「みのおスマイルフェス」の収益にあたる13万4401円を寄附された。寄附金は、市立図書館における絵本の購入に活用するという。

キューズモールは、平成23年の開業以来、サステナビリティへの取組として、施設のある地域を中心に、笑顔を生み出し、笑顔を広げていく社会貢献活動「スマイルプロジェクト」を実施しており、令和3年からは箕面をより一層盛り上げるべく「スマイルギフトプログラム」を展開している。「スマイルギフトプログラム」は、“地域全体に笑顔を贈りたい”という箕面自由学園高等学校の生徒の想いをサポートする、未来溢れる生徒と社会貢献活動を共創する取り組み。

寄附贈呈式に出席した箕面自由学園高等学校1年の高城秀也さんは「デザインタイムという放課後学習のプログラムとして色々な講座が設定されていましたが、学校の授業では体験できないことに取り組んでみたいという想いで、スマイルギフトプログラムに興味を持ち、活動に参加することを決めました。コロナ禍でも、来場者のかたやフェスの企画運営に携わった生徒みんなが笑顔になってほしいとの想いでイベントを開催しました。」と話した。

<お問い合わせ先>
箕面市 地域創造部 箕面営業室
電話:072-724-6905(直通)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。