地域情報紙「CITY LIFE」が発信する
地域密着のニュースサイト

「小学6年」と「小学5年」のお母さん、必見 先どり学習をして、有利に勉強を進めよう

2020.11.24

 小学生の頃は成績が良かったはずなのに、中学に上がると急に成績が悪くなった。このような壁に当たっている子は多いが、中学校の勉強が特別難しいわけではなく、小学生の頃に準備が出来ていないだけだという。「小5、小6の時にどれだけ基礎固めが出来ているかどうかが重要です」と長島先生。同塾では基礎を身につけるべく、〝勉強が出来る子が実践している正しい勉強法〟を学べるとともに、小5で一歩先の勉強ができる「飛び級講座」、小6で中学校の勉強を学べる「中学生準備講座」を開講している。他のみんなより有利に勉強を進めることができる、このチャンスを見逃さないで!

め塾

【頭が鍛えられるパズル大会を開催】 日時:12/13(日) 10時~11時半 対象:小学5年生、6年生 上位入賞者にはちょっとしたご褒美ももらえます!
メニュー
小5対象「飛び級講座」小6対象「中学生準備講座」 【小5 飛び級講座】個別指導 毎週火曜日 1回90分 【小6 中学生準備講座】個別指導 毎週金曜日 1回90分 月謝:5,000円 ※定員残りわずか (自宅にいながら勉強できるオンライン講座も開講中) 電話かLINEでお問い合わせを!
住所
茨木市舟木町3-12
電話番号
072-632-7773
HP
営業時間
14時~22時

newstest


HP

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。