地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

不健康な日々から卒業しよう

2021.02.25

 「もっと健康的な生活をおくりたい…」と考えている方におすすめしたいのが、クレイテラピーだ。クレイとは、地中深くにある粘土のことで、欧州(特にフランス)で古来から、治癒効果が注目され健康・美容にと重宝されてきたもの。そんなクレイの実践的活用法を学ぶことができるのが高槻にあるアロマフランス コレッジ。南仏出身の前原ドミニック先生が20年前に日本で初めてクレイテラピスト養成機関として講座をスタートし、クレイやハーブを目的・用途にあわせて学ぶことができる。

 気軽に始められる初心者向けの1day講座から、クレイテラピーの資格取得はもちろん、自宅や店舗サロンに取り入れることができるようになる実践講座まで、幅広い講座が用意されている。現在は、高槻本校や出張による実技講座を組み合わせながらのオンライン講座も開講されている。

 クレイは体内の老廃物を取り除くデトックスや、免疫系を強化する効果がある。同コレッジでは、生活に基づいた使用方法を紹介し、注意点なども伝えてくれるので、日々の暮らしに取り入れることができる。自然の恵みを生活にとりいれて、健康的な暮らしを過ごしてみてはいかがだろう。

AromaFrance Collēge アロマフランス コレッジ

住所
高槻市天神町1-8-23
電話番号
072-685-8931
HP
営業時間
受付/10時~17時
定休日
土日祝定休

newstest


HP

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。