地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

「自分で考える力」が身につけば、どんどん勉強が楽しくなる/学研教室

0・1・2歳、幼児、小学生、中学生、高校生まで幅広い年代の子どもたちが日々学んでいる「学研教室」。すべての教科の土台となる算数(数学)、国語に加えて英語など様々な学習コースが用意されていて、少しずつステップアップしながら、基礎学力をしっかり身につけることができる教室だ。

 

北摂エリアには約100教室あり、すべての教室で共通して教えているのは「解き方」ではなく、「学び方」だという。「学び方」とは「自分で考える力」。学研教室に通う子は、自ら学び、自ら考えることで「自学自習の力」を身につけている。自分で考えて「できた」「わかった」経験を積んでいくから、学ぶ楽しさに触れ嫌々ではなく自ら進んで勉強する子が多い。まさに「好きこそ物の上手なれ」。勉強が好きになっていくので吸収も早く、学習習慣が自然と身につき、本物の学力が育まれていく。

学研教室 がっけんきょうしつ

お近くの教室はホームページより検索OK!
住所
【大阪北事務局】吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル11F
電話番号
0120-889-100
HP
営業時間
受付時間/月曜~金曜日 9時~17時(祝休日を除く)