地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

「自考力」を育む英語のレッスンが受けられるI.E.C English Classroom

 

学童保育のスタイルで、放課後にたっぷり英語が学べると評判のI.E.C。この7月には新教室へ移転することになり、ピカピカの新しい空間でのレッスンが始まる。発音から文法、長文読解まで、将来に役立つ生きた英語を学ぶほか、中学・高校1種教員免許取得の日本人教師が英検®合格のための学習も合わせて行い、5級から2級まで多くの子どもたちが合格実績を残している。ネイティブの先生との会話はすべて英語なので、どの子も自然と英会話を身につけていくという。

 

4月からは新たにアメリカ人のトラビス先生(写真左端)が加わり、その優しい人柄とアイデアあふれるレッスンで、子どもたちも楽しく英語学習に取り組んでいる。

 

今回は子どもたちが成長していくなかで、社会で役立つ「自考力」を育むために先生たちが取り組んでいるレッスンについて紹介したい。

I.E.C English Classroom(After School In English)吹田・千里丘教室 (アイイーシー)

〈幼児向け英会話教室プリスクール生徒募集〉 無料体験レッスン受付中! 詳しくはHPへ。
住所
摂津市千里丘7-10-24
電話番号
06-6170-5578
HP
営業時間
10時~19時、日・祝休み