地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

茨木市の街中で楽しむデイキャンプ。元茨木川緑地デイキャンプ場が期間限定オープン!【編集部:鉄】

 

コロナ禍で一層注目を浴びることになったキャンプ。泊りキャンプ、オートキャンプ、ツーリングキャンプ、ソロキャンプ、グランピング、、、と楽しみ方は様々。そんななか、2022年10月~12月の土日祝限定で、気軽に楽しめるデイキャンプ場が茨木市の街中にオープンしています。

 

場所は、茨木市高浜町付近。中環沿いの摂津市との市境あたり、元茨木川緑地の一画です。

 

普段はバーベキューなど火気使用が禁止となっているエリアですが、元茨木川緑地の更なる魅力向上を目指した実証実験として期間限定でオープンしています。
10月中旬にオープンしてから、たくさんの方々に利用していただいていますが、気軽に楽しめると好評いただいています。

 

このレポートを書いているのが10/29(土)。

暑すぎず、寒すぎない過ごしやすい天候で、うららかなゆったりとした時間が流れています。ファミリーで楽しんでいる方、カップルかなと思う方、友人家族数組でワイワイしている方も、みなさん笑顔です。

 

よし行ってみようかな!と思った方のために、このデイキャンプ場の概要をご紹介します。

 

 

こちらが無料駐車場

 

まず、気になるのが駐車場でしょう。「沢良宜浜公園利用者駐車場」がすぐ近くにあります。はじめ30分は無料。一日最大600円です。全部で91台停められます。
また無料駐車場の用意もございます。桜通り沿い、水神社の横にあります。こちら終日無料となります。デイキャンプ場まで500mほど距離が離れているのでご利用の際は台車などを用意ください。

 

 

トイレ、洗い場、ゴミ箱も用意してます。ゴミは持ち帰らなくても大丈夫ですよ!

あと、炭捨て場もありますので消火を確認したら捨てて帰ってください。

 

 

 

 

 

1区画の利用料金は1日(9:00~15:00 or 10:00~16:00)、2,200円。

食材、バーベキュー台、テントなどはすべてお持込みください。

事前予約制で、ご利用の区画位置(場所)は当日先着順でお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・予約はこちらから

※注意事項

路上駐車をされての荷下ろしは禁止となります。荷下ろしされる場合は、沢良宜公園利用者駐車場内にてお願いします。

直火禁止、騒音・迷惑行為の禁止、エンジン式発電機の使用禁止、また場内は禁煙です。

ペットは一緒に入場できますがリードをつけてマナーをお守りください。

元茨木川緑地デイキャンプ場 もといばらきがわりょくちでいきゃんぷじょう

住所
茨木市高浜町3
HP