地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【クーポンあり/遊食処 一夢庵】落ち着く“和”の店内で濃厚な旨みの黒毛和牛を堪能

 

【特典】

アプリのクーポン画面提示でご飯大盛りサービス(ランチタイムのみ)

 

・アプリをダウンロードしていない方はコチラ
※CityLifeNewsアプリのダウンロードは無料です。

 

・アプリの詳細はコチラ

 

 

【写真のメニュー】

ステーキ丼 1,800円

多くの人が行き交う池田駅のすぐ近くに、昭和初期に建てられた長屋が数軒連なるエリアがある。「一夢庵」はその中にあり、厳選した黒毛和牛を堪能できる店。ランチの一番人気は「ステーキ丼」。絶妙な火入れで仕上げた黒毛和牛のサーロインがたっぷりのった丼には、牛肉の味わいを引き立てるしょうゆベースの自家製ダレと卵黄をトッピング。サーロインは噛むたびにうま味が広がり、自家製ダレと一緒に味わうとご飯がついつい進んでしまう。オーナーが骨董品好きということもあり、この長屋を一目で気に入ったのだとか。店内にはオーナーが趣味で集めた骨董品などがセンスよく配され、美しく手入れされた坪庭を眺めながらの食事は贅沢なひと時と評判だ。

遊食処 一夢庵 ゆうしょくどころ いちむあん

全席禁煙
住所
池田市菅原町10-8
電話番号
072-753-8177
営業時間
営/11時半~14時(LO13時半)、17時半~21時半(夜は完全予約制)
定休日
火曜、第2・第4月曜定休