地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【クーポンあり/酒菜とうどん 飩燗】酒好きの心をくすぐる 創作料理と日本酒を楽しむ

 

【特典】
アプリのクーポン画面提示と17時半以降の来店で店主おすすめの日本酒1杯サービス(9月末まで)

 

・アプリをダウンロードしていない方はコチラ

※CityLifeNewsアプリのダウンロードは無料です。

 

・アプリの詳細はコチラ

 

【写真のメニュー】

日本酒(1ショット) 500円 × 明石たこ酒盗石焼 880円、うにゆばぷりん 980円

日本酒を中心としたセレクトとその酒に合う一品が数多く揃っている。店名にもある通り、自家製うどんも名物で、飲んだ後の締めとしてオーダーする人も多いのだとか。「うにゆばぷりん」は、生クリームやだしで作るクリーミーな生地の上に湯葉とたっぷりのうにをのせ、だしのジュレをトッピング。混ぜて食べるとだしの香りと濃厚な味わいが口に広がる。それに合わせるのはやはり日本酒がおすすめ。30~40種類ほど揃っているので、色んな味わいの日本酒を飲み比べできるのが嬉しい。毎日仕入れる新鮮な魚を使ったお造りや、この時期ならではの「鮎の一夜干し天ぷら」(780円)など魅力的なメニューが他にも多数。

酒菜とうどん 飩燗 〈どんかん〉

禁煙
住所
吹田市江の木町15-5
電話番号
06-6170-5806
HP
営業時間
営/11時半~14時半(木曜~日曜のみ)、17時半~22時(LO21時)
定休日
月曜定休