地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【クーポンあり/イストワ】一本のワインに込められた ストーリーごと楽しむ

 

【特典】
アプリのクーポン画面提示で合計金額から100円引き(8月末まで)

 

・アプリをダウンロードしていない方はコチラ

※CityLifeNewsアプリのダウンロードは無料です。

 

・アプリの詳細はコチラ

 

【写真のメニュー】

スペイン産白ワインLa Resistancía(グラス)1,000円 × 砂ずりと水菜とキノコのアヒージョ 890円

ナチュラルワインを中心に、信頼できる30社の輸入会社から仕入れた世界各地のワインを取りそろえるこのお店。数ある逸品からオススメしてもらったのが、スペインの「ヴェルデホ」という地ぶどうを使ったナチュラルワインだ。250年以上前から使われている土製のかめで仕込まれた白ワインは、オイリーなアヒージョにも負けないしっかりとした旨味が特徴だ。「ぶどう、産地、作り手などの個性がはっきり出るのがナチュラルワインのおもしろいところ」と語るオーナーの清水さん。フランスで2年間ソムリエの修行をした経験を生かして、好みや料理に合わせたワインをセレクトしてくれるので、ワインにくわしくない人でも、気軽に料理と美酒を楽しむことができる。

イストワ

禁煙
住所
豊中市本町3-2-3 東洋ビル1F
電話番号
06-6151-4477
HP
営業時間
営/月曜・火曜 18時~24時(LO)、金曜〜日曜 14時~24時(LO)
定休日
水曜・木曜定休、不定休