地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

株式会社シティライフNEW 採用情報

弊社の主な事業は、情報紙CityLifeの制作。1986年に創刊したフリーペーパーで、大阪の北摂エリア(吹田市・豊中市・箕面市・池田市・高槻市・茨木市・摂津市)を対象に、地域に密着した情報を発信し続けています。読者層は30~50代の女性を中心に、60代以上のシニア世代まで幅広く読まれています。

 

 

フリーペーパーの発行以外にも、地元北摂を中心に数々のイベントを開催しています。2006年に万博記念公園から始まった環境啓発イベント「ロハスフェスタ」をはじめ、全国から選りすぐりのグルメが終結する「ラーメンEXPO」や「カレーEXPO」など、西日本最大級のイベントを数多く主催しています。

 

 

また、近年力を入れているのが、WEBサイトの運営。情報紙CityLifeの情報がWEBやスマホで気軽に見ることができるWEB媒体「CityLife News Web」や、ロハスフェスタの人気店のアイテムが購入できるECサイト「ロハスフェスタモール」のように、紙面づくりやイベント運営で培った実績と、Webならではの魅力を組み合わせた新たな情報発信にもチャレンジしています。

 

 

弊社では、新しい地域ビジネスモデルを共につくってくれるスタッフを募集しています。現在、地域情報に携わるメンバーは約30名。創刊36年目の地域情報紙「CityLife」・WEB媒体「CityLifeNews」を中心に、地域情報ビジネスの発展のため、コーダー・販促プランナー・編集スタッフを募集します!

 

私たちが大切にしているのは「人と人、人と店、企業をつなぎまちを元気にすること」。

 

 

「地元に貢献できる仕事がしたい」

「アイデアをカタチにしたい」

「メディアに関わる仕事に興味がある」

 

 

そんなアナタ、地域活性の仕掛け人になりませんか!

 

 

<募集職種>

・コーダー

 

詳細は下記それぞれの募集要項をご覧ください。

—————————————————————————————————————————————