地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

CityLife Instagram特集

情報紙CityLifeのInstagramアカウントで紹介している記事を掲載しています。詳しくはそれぞれの記事の「→詳しくはコチラをチェック」からご覧ください。

 

●ラーメンなしでは生きていけない! NO,RAMEN  NO,LIFE
あたたかいラーメンが体に染みるこの季節。今回はダシがきいた魚介系から濃厚なつけ麺、話題のエスプーマ系など、こだわりが光る一杯をご紹介します。

→詳しくはコチラをチェック

 

●地元で楽しむ食と暮らし-高槻フードマルシェ
高槻阪急 地階 食料品売場のキッチンステージでは、高槻フードマルシェと題して定期的に食のイベントを開催しています。“地元で楽しむ食と暮らし”をテーマに、こだわりの食生活を提案するナビゲーターが、“食”を楽しむためのあれこれをお教えします。

→詳しくはコチラをチェック

 

●奥深いチーズの世界を探る

栄養豊富でおいしく、健康にも良いと言われるチーズ。ピザやフォンデュ、リゾットなど趣向を凝らした様々なチーズ料理をご紹介。

→詳しくはコチラをチェック

 

 

 

●直木賞作家・今村翔吾さんの連載コラム「吾、翔ける」

石垣職人“穴太衆”と鉄砲職人“国友衆”の対決を描いた戦国小説『塞王の楯』(集英社)で、第166回直木賞を受賞した作家・今村翔吾さん。北摂地域とも縁のある今村さんのエッセイを連載中。暮らしの中で感じたことや、ふとした思いなど歴史小説家の日々を綴っていただきます。

→詳しくはコチラをチェック

 

 

●よしもと芸人が書く好き勝手コラム
よしもと芸人さんが月替りで綴るコラム企画。テーマは日常で感じたことや趣味など様々。個性豊かな芸人さんの頭の中を覗いてみよう。
→詳しくはコチラをチェック

 

 

●この秋食べたいBREAD&SWEETS
こだわりの食パンやクリームパンから見た目もかわいいケーキまで、秋に食べたいパンとスイーツをご紹介。
→詳しくはコチラをチェック

 

 

 

 

10/23(日)開催 BOOK TRAVEL2022 
緑の中で本を片手に”憩い”、家族、友達と”賑わう”。そんなリゾートのような空間が茨木市にある。秋の心地よい気温の中、日常の喧騒から離れてゆったりと過ごそう。
→詳しくはコチラをチェック

 

 

●自分に合うパーソナルカラーを知り 秋のおしゃれを楽しもう
ファッションやメイクも秋仕様に代わるこの時期。今回は、パーソナルカラーアドバイザーのわき まりさんに、セルフでできる簡単な診断方法を聞きました。
→詳しくはコチラをチェック

 

 

●抽選で景品が当たる!あなたがおすすめする茨木の魅力を募集中
茨木市では、あなたがおすすめする茨木の場所・風景・イベント等を投稿すると、抽選で素敵な賞品が当たったり、広報いばらきに掲載されるキャンペーンを開催中。おすすめする理由や思い出、写真(任意・枚数制限なし)をインスタグラムなどで投稿し、10月23日までに応募しよう

→詳しくはコチラをチェック

 

●美味しいを新発見 イマ注目のニューフェイス


インパクト抜群のラーメンや元力士が営むジンギスカン屋に創作パスタ、こだわりが光るスイーツなど新店が続々オープン中。この機会に、新たな街の魅力を探しに行きませんか。
→詳しくはコチラをチェック

 

 

●元茨木川緑地 デイキャンプ場が期間限定オープン
元茨木川緑地の更なる魅力向上を目指した、期間限定オープンとなります。

→詳しくはコチラをチェック