地域情報紙「CITY LIFE」が発信する
地域密着のニュースサイト

【新店】エミル高槻に自然派ベーカリー「ローゲンマイヤー」がOPEN

2020.11.20

本日11月20日(金)にリニューアルオープンを迎える阪急高槻市 高架下商業施設のエミル高槻。駅直結の注目スポット内にこの度、兵庫の自然派ベーカリー「ローゲンマイヤー」が高槻初出店!

「パンは毎日の食卓に上るものだからこそカラダにやさしくあって欲しい。カラダにやさしいパンを家族に食べてもらいたい。」という想いから始まったという同店のパンづくり。

合言葉は「カラダにやさしいパンづくり」

以来、ローゲンマイヤーではできるだけイーストフードや保存料などの食品添加物を使用しないパンを製造・販売してきたそう。

トッピングや包みこむ具材についても手作りを多くし、できるだけ添加物の少ない食材を選んで使用してるのだとか。

パン生地は添加物を一切使用しない「無添加」で製造

創業以来の看板商品「無添加食パン」や人気No.1の「自然そのままのクリームパン」を始めとした定番商品のほか、高槻店限定のパンも多数販売。

また併設されたカフェスペースでは、焼きたてのパンを香り高いコーヒーとともにいただけるとのこと。

■高槻店限定商品(一部紹介)

低温熟成ハードトースト(590円+税)

ハニーマスタードチキン(240円+税)

クランベリーとホワイトチョコ(170円+税)

りんごとクルミとロースハム(220円+税)

ローゲンマイヤー 高槻店

住所
高槻市城北町2-1-8 エミル高槻2F
電話番号
072-674-0315
HP
営業時間
7時~21時

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。