地域情報紙「CITY LIFE」が発信する
地域密着のニュースサイト

EXPOで実施中の「ほくせつキャラクター総選挙」投票してみた

2020.11.17

11月2日~30 日まで、EXPOCITYにある観覧車オオサカホイールで開催されている「みる!きく!たのしむ!ほくせつスカイランド」。

追手門学院大学 経営学部の学生有志22名からなるグループ「ほくせつ探険大学」による北摂地域の魅力発信イベントだ。

【あわせて読みたい】学生有志が「北摂キャラ総選挙」で地域の魅力を発信

※22日に投票受付終了、23日に開票・結果発表

その中でおこなわれている、北摂地域のキャラクターを一堂に集めた「ほくせつイメージキャラクター総選挙」に行ってみた。

どのキャラに投票しようかな。。

能勢のPRキャラクターが本格的なアニメタッチで萌え

個人的に思い入れの深いいばらき童子か、はたまたかつて住んでいた吹田市のすいたんか、はたまた会社事務所のある摂津市のセッピィか・・・。

とよのんとふくまるは、恐縮ですがこの会場にて人生初対面いたしました

社内にコアファンがいる高槻のはにたん、「ゆるキャラ(R)グランプリ」において、5年連続全国トップ10の栄誉を手にしている箕面の滝ノ道ゆずるも出馬。

弊紙に毎月登場していただいている、北おおさか信用金庫のきたしんくんまで!

ああ、みんなかわいい。←忖度ではない

会場には写真映えを意識したモニュメントのほか、Instagramの活用や付箋を用いたモザイクアートなどもあり、デジタルとアナログ両方からイベントが展開されていた。

北摂各市の魅力をまとめたパンフレット

とてもわかりやすく紹介されています

はい、私もそう思います

観覧車から見える雄大な景色を楽しんだ後、降り場にある投票箱へお気に入りのキャラを選んだ投票券をinして帰還。開票日が楽しみだ。

———————————–

ほくせつ探検大学のインスタグラムはこちら(@hokusetsu.university)

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。